空手について

空手道とは、琉球王国時代の沖縄で発祥した武道です。
大きく分けて「型」と「組手」があり、型は仮想の相手を想像し、決められた動きを行うもの。組手は実際に相手と拳を交えポイント制で戦うものです。
型と組手は違う競技ではありますが、組手をするにも基本の型をきちんと身に着けることにより、本来の力を発揮できます。

近年はオリンピックで話題にもなっていますが、肉体だけでなく、精神も鍛えることができるため注目を集めています。

SD空手道場が選ばれる理由

空手に関わらず、スポーツは基礎を誰に習うかにより、その上達度がはるかに変わってきます。
当道場の講師は、元日本実業団日本代表であり、現在青森県空手大会優勝者であり、ここまで経歴の空手講師はそんなに多くはありません。
また、県の空手強化選手達へ指導してきた実績もあります。
空手をはじめるなら、また、空手でもっと上を目指したいなら、ぜひ当道場へお越しください。

理念

真の心と質の高い集中力をあなたに

当道場で肉体と精神を鍛え、毎日をプラス思考で、明るいものにしましょう。
新しい自分を発見しましょう。
当道場で稽古すれば、変われます。

当道場では、この地域での基幹道場としての役割を果たすべく、常に大切な生徒さんと向き合い、より一層専門的で高度な技術を提供できるよう日々邁進していきます。

空手:その他

体幹を使うので、しなやかで綺麗な身体のラインが出来上がります。
声をだすのでストレス発散、声の若返りも期待できます。

空手はお金も比較的かからず、いくつになっても楽しめる武道です。

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system